2011年9月22日木曜日

少年サッカーとは・・・。

19日に水戸で行われた少年サッカー「みつくに杯」で
我が石岡東FC4年生チーム(3年生も含む)が
久しぶりに勝利した!!
6位リーグでの勝利ではありますが
目頭が熱くなったのです。
一生懸命にボールを追う姿
それを応援する親たち。

勝ち負けだけに一喜一憂するより
一生懸命な姿が見られればそれでいいんだけど
でも、勝ち負けは付き物なわけで
勝利の喜びってのも大事なんだよねー。
私はなぜ息子をサッカークラブに入れたのか?!
チームワークが大事なサッカーを通して
仲間との絆を感じそれを深めてほしい。
それを忘れないように応援していこう。

*画像がなぜかアップできない(T_T)

2011年9月21日水曜日

こんな日は。

台風が近づいてます。そんな日は家の中でおとなしくチェスをするのです。息子はルールを飲み込んでますが、私はルールを思い出した頃には負けが見えちゃってるのです。

2011年9月17日土曜日

フラットクラブのブログを更新しました→→→こちら(^_^)/

今日から石岡はお祭り~。
石岡と美野里のハーフの私は、お祭りに出なくてもやはり年に一度はあのにぎやかな場所へ行きたくなるもの。私が産まれたのは石岡市内中心部にあった「飯田医院」。9月12日。当時お祭りの日は15日の敬老の日をはさむ前後3日。新生児期はちょうどお祭りだったはず。
子供の頃の楽しみは、お祭りを見るより屋台での買い物(^_^)/わたあめ・りんごあめ・金魚すくい・たかぎ書店のお楽しみ袋。このお楽しみ袋は500円で文具やキャラクターグッズがたーーくさん入っていて、何個も買いたくなったものでした。今もあるのかな??今日も明日も見に行くのでたかぎ書店に行ってみよーっと。

2011年9月6日火曜日

フラットクラブリニューアルオープン!

空気はすっかり秋ですねー。
今朝の空気は、雨上がりで湿気はあるものの
しっとりひんやり気持ちいい。

先日リニューアルを終えたフラットクラブでは
9月15日(木)のご注文分までポイント5倍!
さらに3150円以上お買い上げで送料無料!!!
セール開催中です!

是非この機会にお買い物をお楽しみください!!

そして~、私の大好きなmtのマスキングテープのラインナップが充実しました!!
やったーーーー!
ミーティングに行った時、ウェブにないものを発見しちゃうんです。
「いつアップしますか??」と聞くこと度々(^_^;)
これからは新商品のアップも早くなることでしょう。