2012年6月26日火曜日

家庭教育学級でスクラップブッキング

今日は気持ちのいい青空!
梅雨の晴れ間は格別ですねー。

先週の土曜日、那珂市のN保育所の家庭教育学級で
スクラップブッキング講習をさせていただきました。

保育所のお子さんもママと一緒に作品作り。
1時間半、小さいお子さんにはちょっと長い時間。
最初は楽しくても、途中で飽きちゃうこともあるよね~。
そんなお子さんは外遊びへ行ってもOKでした♪
お子さんは先生方にお任せしてママは作ることに集中できます。

サンプルはあっても同じように作る必要なんてないんです。
サンプルと同じ写真を使うわけじゃありませんから
それぞれアレンジしてOKなんです。
みなさん工夫されて、とても楽しそうな笑顔がいっぱいでした。










所長先生、W先生、みなさんありがとうございました。

もっと作ってみたい!と思った方には→→フラットクラブオリジナルキットがおすすめです。
オリジナルキットの中でも「若葉本舗シリーズ」は特におすすめ!!!
初めてスクラップブッキングをする人が作れるよう、とっても丁寧なレシピがついています。

もっともっとスクラップブッキングの楽しさを広げたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんの学校や幼稚園で、家庭教育学級があれば
是非スクラップブッキングをやってみませんか?!

写真を飾ることで、その時の気持ちや楽しい思い出も蘇ってきたり、反省したり。
私も普段は「宿題やったの?」「歯磨きは??」「ゲームやめーーー<`~´>」って
怒ってばかりですが、ちょっと小さいころの写真をレイアウトするとき
「怒ってばかりでゴメンね、大きくなってくれてありがとう」なんて思ったりします。
子育ての中での癒しの時間ですね。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
chikakojiアットマークgmail.com




2012年6月25日月曜日

良かった、良かった。

10年ぶりの育児に奮闘してましたが妹は先週土曜日に退院しました。
姪っ子も家族のもとへ帰りました。
今朝は、熟睡できたことが寂しいような、
ほっとしたような複雑な心境(^_^;)

妹は回復が早かったようで先生も驚いていたらしい。
確かに、体中いろんな管が通されていたことを思うと
こんなに早く退院できるとは想像できなかった。
最低でも半年は通院や薬の服用が必要で
多少の制約があるけど普通の生活ができるみたいです。

ご心配していただいたみなさん、ありがとうございました!!!

これは姪っ子(8歳のお姉ちゃんの方)が
妹が生まれる直前に手のひらに書いてました!
ミルクをあげるのはママより上手(^_^)/

2012年6月19日火曜日

育児中!

姪っ子は無事に生まれました。
赤ちゃんて、ずーっと見てても飽きないね~。
妹が産後に急性肺閉塞症(いわゆるエコノミー症候群)で倒れ、まだ入院中の為
私が10年振りの育児をしております。
何とかなるものですなぁ~。
まだ飲んでは寝て、飲んでは寝て、たまに泣いての繰り返し。
 

これは生後3日目、息子撮影。

命がつながっていくことは素晴らしいね。

2012年6月1日金曜日

まもなく姪っ子がもう一人増える!

ドキドキする!!
妹が、今日帝王切開で出産の予定です。今朝、連絡では赤ちゃんの心音が下がってるから手術が早くなるとか!!!これから急いで向かいます。

この日のために作ったミニブック。
表紙~☆


中身はこんな感じ~☆

かわいいベビーの写真を貼ってもらおう♪

フラットクラブのブログを更新しました~!見てねー☆